よくあるご質問
Q. インターネットの契約はどのような流れで行いますか?
A. まずは、お電話か問い合わせフォームよりご連絡下さい。 お住まいの建物の回線状況を調査し、スタッフよりご連絡します。
 サービス内容(月額料金、回線速度、契約期間など)をご説明し、問題が無ければ、 お電話でインターネットのお取次ぎを進めることができます(30分程度)。
 数日後、サービス内容を書面でお送りします。 13週間後にインターネットが利用開始できます。
Q. インターネットの利用開始までどれくらいかかりますか?
A. 建物の回線状況や工事予約の混雑により異なりますが、ご契約から【約13週間】で利用開始できます。
Q. インターネットの工事は必要ですか?
A. 固定回線の工事は、【派遣工事】と【無派遣工事】の2種類があります。
 【派遣工事】は、電線や集合住宅用の設備から、お部屋の中までインターネットの配線を持ってくる工事です。 30分~1時間程度の立合いが必要となります。
 【無派遣工事】の場合は、郵送されてくるモデムを受け取って、専用のコンセントに挿すだけで、インターネットが利用できます。
どちらの工事になるかは、インターネットのお取次ぎを進めて数日後にNTTが調査し、判断します。
Q. Wi-Fiの通信制限はありますか?
A. 【完全無制限】で利用ができます。いくらご利用頂いても定額の月額料金で利用することができます。
Q. 通信速度はどれくらいですか?
A. 光回線は【最大で1G1000Mbps)】で利用することができます。
ただし、実測値は環境により異なります。必ずこの速度が出ると確約できませんが、【150Mbps200Mbps程度】が目安です。
Q. 最低利用期間、解約金はありますか?
A. プロバイダにより異なりますが、どのサービスでも【23年】の契約期間があります。 更新月以外の解約の場合、【9,500円~20,000円】の解約金が発生します。 詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。
Q. 携帯とネットの会社を合わせると安くなりますか?
A. 携帯とインターネットの会社を合わせる事で、セット割引を適用することができます。 実質の割引額は、携帯のプランにより異なり、500円~2,000円程度です。
 また、複数台割引を適用できるケースもありますので、詳細はスタッフまでお気軽にご相談下さい。